sasakurekoubou inc.

> blog

blog

2017年あとわずか。今年もありがとうございました!

こんにちは。ささくれ工房の清水です。 今年もあと少しですね。blogの更新頻度は相変わらずですね…(反省) さてさて仕事漬けだった12月のエピソードをいくつか。   ①貴重体験!?ヘルメットと反射ベスト 安全第一!ということで、とある現場にて強制着用。悲しいくらい似合わなかったです… この仕事をしていると予期せず貴重な体験をすることがあるのですが、この格好もなかなか…ですよね。 &nbs・・・

[続きを読む]

初エチオピア

皆さま、御機嫌よう。川中です。 梅雨前の暖かく、過ごしやすい日々が続いていますね。 久し振りのブログ更新です!   先日、初めてアフリカのエチオピアに行ってきました。   エチオピアは、古くからの歴史を持つ多民族国家で、ソマリア、スーダンに面した地域でもあります。 現状の世界情勢を考えると、一瞬躊躇はしましたが、めったにない機会なので思い切って快諾!   今回の渡航に・・・

[続きを読む]

ライブ撮影 ミオヤマザキ@赤坂ブリッツ

皆さま、御機嫌よう。 いつの間にか、師走に突入しておりました。 昨日は、ライブの撮影。 子どもに聞かせたくないアーティストNo.1のミオヤマザキ Tour Finalでした。 かれこれ1,2年ほど前に、ライブPVの撮影をさせてもらいましたが、 不謹慎度が更にアップしていました。(褒め言葉)   ちなみに、その時のライブPVはこちら! 【ミオヤマザキ STUDIO LIVE “初めまして、・・・

[続きを読む]

暑いな!早く秋になれ。

  皆さま、ごきげんよう。 暑い夏いかがお過ごしでしょうか。 ささくれ工房、またまた久し振りのブログ更新となってしまいました。   先日とある撮影。 数年振りのアバコスタジオ!! 早朝から深夜まで丸2日間ハードな現場でした。 ディレクターとカメラマンを兼務して満身創痍の弊社川中。 撤収中にダウンww   今回の撮影はメインにウルトラクレーンを使用したのですが、 もう少・・・

[続きを読む]

English C’mon

皆さま、御機嫌よう。 ジメジメ、ムシムシ、いかがお過ごしでしょうか? 弊社sasakurekoubouは、企業映像なども制作しておりますが、 英語ナレーションや字幕を載せて、海外向け使用を制作することが多々あります。 学生時代に海外留学経験を持つ私ですが、もう10年以上の前の話… 流石に英語の衰えがひどく、なかなか難しいものです。 つい先日、英語のナレーションの収録がありました。 ナレーターさんの・・・

[続きを読む]

〇〇の撮影…

皆さま、御機嫌よう。 暑くなってきましたね。 ブログ開設をしてから、 気がつけば1ヶ月以上放置しておりました… おかげさまで、6月も大忙しのsasakurekoubouでした。 先日の撮影のお話をしましょう。 メインキャストはなんと猫! これが大変なんです… 当たり前ですが、 「立ち位置、ここね!」 「顔の向きは、こっちね!」 猫は知らんぷりです。 クライアント、スタッフ総勢20名ほどの大人が、猫・・・

[続きを読む]

sasakurekoubou Inc.1周年を迎えました

sasakurekoubou Inc.は本日で設立1周年を迎えました! 皆さまの日頃のご支援・ご協力に感謝いたします。 無事迎えられた2年目、より一層精力的に活動してまいりますので、 これからもどうぞよろしくお願いいたします! これを機にブログを始めてみることにしました。 映像関係のネタ共有から、全く関係ない日々の雑感まで、 気の向くままに発信していこうと思いますので、ご期待ください! ふくろうを・・・

[続きを読む]